ザコクリエイターのゲーム開発日記#2

クリエイティブ
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お久しぶりです。よしおです。

最近もゲーム開発に勤しんでいたため、ブログをサボってました。

寝るまで暇なので最近の活動報告をしていきます。

unity1weekに参加したよ

3月の終わりにunity1weekが開催されたので、今回も参加してみました。

今回で3回連続参加ですね。

今回のお題は「つたえる」。

当時全く頭が冴えておらず、なんにもアイデアが浮かばなかったので、昔自分が好きだった「バトルビーダマン」の面白さを現代に「伝える」ということでゲームを作りました。

MARBLES BATTLE | フリーゲーム投稿サイト unityroom

この何とも言えないダサさのタイトル画面も気に入ってます。

ゲームルールや挙動はバトルビーダマンを完全再現しており、ビー玉は拾わないといけないし、締めうちしなければビー玉は飛ばないし、敵には全然玉が当たらないし、移動中に手元のビー玉にあたって自爆するし、高速のビー玉をぶつけ合うので結構危険です(危険さは爆発で表現しました)。

本当はカスタマイズや必殺技も実装したかったのですが、1週間では無理でした。

あまり良い評価は得られなかったのですが、僕としては大満足な出来です。

現在のゲーム開発状況

現在、前々回のunity1roomで出した「超徴税」のスマホ版を作っています。

ゲームシステムはほとんどできているので公開タイミングは6月くらいを予定してます。

unity1weekで評価点が低かった絵作りやサウンドをこれから工夫していきたいですね。

デザインなどが決まってきたら公開していきたいです。

処女作「CHANCE YOUR LUCK」の件

死ぬほどDLされてないので、みなさんよろしくお願いします。

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